SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

CARREFOUR [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.23
American Breakfast後、風邪で一人ダウン
DSC01980-w-50.jpg

まだ先が長いし、今日は無理せず近場のカルフールへショッピング
DSC01981-50.jpg

スクンビット・ソイ77にある大型スーパー。。。なんでも揃います^^
DSC01982-50.jpg

ワコールのインナー
DSC01983-w-50.jpg
意外とご存知ない方が多いそうなのですが安くて品物もよく、タイに行くならとまとめ買いを頼まれるのだそうです^^;

謎の食料品発見!
DSC01985-50.jpg
「おたごスープ」・・・・・おかゆとたまごが混ざったような名前ですが・・・・・Orz

食料品やら日用雑貨やらが賑やかなのはどこも一緒ですね^^
DSC01986-50.jpg

粉末の飲み物や蜂蜜が見えます
DSC01987-w-50.jpg
DSC01988-50.jpg

「出前一丁」発見!!
DSC01989-50.jpg
日清は生産拠点があるせいか、強いですね。。。カップヌードルも人気です

インスタント味噌汁や、永谷園のお茶づけ海苔系は高めです><
DSC01990-50.jpg

ハウスのジャワカレー他167B≒500円は・・・・高い?
DSC01991-50.jpg

お昼はカルフールのフードコートへ
DSC01992-w-50.jpg

種類も豊富で値段も手ごろで味もまあまあ美味しくてお手軽です
DSC01993-50.jpg

「なににしよう・・・・・?」たくさんあって迷ってるの図w
DSC01994-w-50.jpg

こちらはグリーン&レッドカレー他汁物
DSC01995-50.jpg

で、結局定番に落ち着いてしまいました・・・・・

先ずはカオ・マン・ガイ。。。鶏の蒸したものをその汁で焚いたご飯の上に乗せた料理。左にある見るからに辛そうなたれに付けて食べます。
そのたれ・・・・・めちゃ辛いのですが、慣れると上から直接かけてしまうのが美味しいですヨ^^
スープも美味しいくて、大好きな一品です。ソイ24とエンポリアムデパートの間の出店とパク・ソイトンロー付近のお店が美味しいかなぁ・・・
DSC01996-50.jpg

こちらは、豚肉と揚げたふかふかのやつとゆで卵を甘辛で煮た汁をご飯にかけたもの。
DSC01997-50.jpg

そしてグリーンカレー
DSC01998-50.jpg
ココナッツミルク入りで、甘くてから~いけど美味しいんですよね^^

タイ人は甘いもの好きで、店内には必ずこんなのがあります。
DSC01999-w-50.jpg
辛いの食べた後、とても美味しいです。

お昼時はもっともっと混雑します
DSC02000-50.jpg

あまったお金はキャッシャーにて返金してもらいます
DSC02001-50.jpg
つづく


見ました(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 5

コメント 1

Hiro

niki さん

ご訪問&nice誠にありがとうございますm(_ _)m


とみっち さん

いつもご訪問&nice頂きありがとうございますm(_ _)m


あんぱんち~ さん

毎々ご訪問&niceありがとうございますm(_ _)m


sado せんせ

ご訪問&nice多謝多謝^^


マチャ さん

ご訪問&nice誠にありがとうございますm(_ _)m

by Hiro (2011-05-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。