SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

何の変哲もない一日 壱 [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.20
日本を出発して一週間が経過しました。。。



今朝もだいたいいつもの時間に目覚めて、恒例のお天気チェ~ック・・・・・と思ったら、ベランダに小さなお客さんが^^
DSC01744-50.jpg

ちょっと日本には居ないタイプの天道虫っぽかったのでパチリ
DSC01745-50.jpg
ちょうどこっちを向いてくれました^^;

またね~♪
DSC01747-50.jpg

今日の朝食はデパートで買ってきたパンとサラダ
DSC01751-50.jpg

食事の後はリステリンでお口クチュクチュ
DSC01753-50.jpg
DSC01754-50.jpg
こんなんですが、みかんの味はしなかったようなOrz

実はタイの人たちは香りのきつい食べ物を良く食べる分、お口のエチケットにもきちんと気を使っています。。。
歯磨きも、我々日本人よりよっぽどこまめにされているのではないでしょうか・・・

んで、クチュクチュが済んだら、昨日買ったシャツのサイズが合わなかった(ちゃんと試着したハズなのに><)とかで、MBKのZARAへサイズの変更に行きました。
DSC01758-w-50.jpg
で、対応してくれた店員さんがすっごく感じの良い娘だったので、今や恒例となりました撮影会を慣行w
(奥のおねーさん、苦笑い。こんな日本人居ないみたいデスw)

わたくしも写真入れば良かった><
DSC01759-w-50.jpg

その帰りに寄ったジム・トンプソン
DSC01760-50.jpg
これ一枚撮ったところでおねいさんに見つかって、撮影中止に><ジム・トンプソンはうるさかったです;;

確かオンヌットのテスコ・ロータスで買った赤いきつねw
DSC01761-50.jpg

一見したら日本のものと遜色ありません(当たり前。輸入品だ!)
DSC01763-50.jpg
値段は失念しましたが、これめちゃめちゃ高かった気がします。。。

それに比べて、こちら日清のカップヌードル・シーフード味(現地生産品)、安くて美味しいです^^
DSC01765-50.jpg
DSC01766-50.jpg
但し、辛いですwでも日本のより美味しかった♪

タイの携帯電話用のSIM CARD(1・2CALL)
DSC01767-50.jpg
1電話番号が50Bで買えてしまいます^^;有効期限があって、使ってないと使えなくなってしまうようで、通常は100~300Bくらいを補充しながら延々と使っています。
因みにこの番号も既に使用不能となってます。また向こうに行ったら新しいの買わなくっちゃだわ^^;

マンション1階の元気マッサージで、今日も元気にマッサージ(^O^)/
DSC01768-w-50.jpg
DSC01770-w-50.jpg

で、大抵のマッサージ店でマッサージ終わった後にお茶を出してくれますが、ここで出してくれた生姜ティーとよくわからない果物を乾燥させて粉末にしたやつティーが美味しかったので「入れ物見せて」っていったらこんなのでした
DSC01771-50.jpg
生姜ティーは、案外辛くて体がすぐポカポカしてきました・・・ポカポカどころか汗だくにw



実は、マッサージってお腹減るんです。ちょうどいい塩梅にお腹も減ってきたので、マンション1階にあるレストランで食事してみました^^

卵焼き豚挽き肉入り
DSC01775-50.jpg
そのまま食べても美味しいですが、ナンプラー(魚醤)を適量かけると尚旨いです。(注:好き嫌いあり)

豆腐入りスープ
DSC01776-50.jpg
これ大好き!何処で食べてもめちゃ美味しいです。但し、パクチーとかクンチャイ(タイセロリ)が入ってきますので、嫌いな人(わたくしもですw)は抜くのを忘れないように!

定番の豚肉入りチャーハン
DSC01777-50.jpg
タイでは、メニューにない料理でも快く作ってくれます(材料さえあれば)。例えばこのチャーハンも、他に海老入れてとか、イカ入れてとか鶏肉入れてとか、好きなチャーハンにしてくれます♪

これも定番の空芯菜炒め
DSC01778-50.jpg
そのへんにありそうな茎と葉っぱをニンニクと唐辛子で炒めたものなんですが、これがなぜか病みつきになるんです^^但し、通常何も言わないと相当辛いのが来ます。でも、これは辛くないと激不味なので、唇の感覚がなくなるほど辛いのを堪能してくださいw

こちらも準定番の、パクカナーのオイスターソース炒め豚肉入り
DSC01779-50.jpg
通常は豚肉入ってません。美味しいですヨ^^

たくさんいただきましたm(_ _)m
DSC01780-50.jpg

みんな美味しいタイ料理に満足ゝ(^O^)丿
DSC01781-w-50.jpg
その他コーヒー飲んだり水頼んだりで、総額1500円程度でした・・・一人400円いってねーじゃんw
だからタイ料理はやめられません!安くて美味しい。これで店でなく屋台で食べたら更にお得です。。。

部屋に戻ってフルーツでお口直し
DSC01782-50.jpg
今日はパイナップルにソム・オー(ザボンみたいなやつ。実はわたくしこれが一番好きなフルーツなのです)

つづく

見ました(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

見ました 4

コメント 5

Hiro

とみっち さん

ご訪問&niceありがとうございます~m(_ _)m


by Hiro (2011-03-06 18:44) 

Hiro

あんぱんち~ さん

いつもご訪問&niceありがとうございますm(_ _)m


by Hiro (2011-03-07 20:51) 

sadosakezou

今まで更新、楽しみで待ちくたびれていましたが、お仕事忙しくなり気が付いたら、更新されていました。

by sadosakezou (2011-03-08 14:13) 

Hiro

sado せんせ

申し訳ありませんm(_ _)m

そういって頂けるとがんばって更新しなければと思うのですが、写真整理等々追いつきません><(単純にサボってるだけなのですがOrz)

by Hiro (2011-03-08 18:56) 

Hiro

伽耶 さん

いつもご訪問&niceありがとうございますm(_ _)m


by Hiro (2011-03-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。