SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

SIAM PARAGON~MBK [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.19
SIAM PARAGON
DSC01685-40.jpg
DSC01686-40.jpg
DSC01687-40.jpg
通り過ぎただけかいっ!・・・・・というツッコミは置いといて、みなさん足が綺麗デスネ[黒ハート]

クリスマス&新年の飾りつけ
DSC01688-40.jpg
DSC01689-40.jpg

そして、MBK(マーブンクロン・センター)
DSC01692-40.jpg

東急百貨店も見えます
DSC01694-40.jpg

サンタさんが、ヘリから降りてプレゼントを運ぶの図
DSC01696-40.jpg

そろそろお昼です。。。本日は和風スパゲッティー屋さんで食べます
DSC01706-w-40.jpg
その名も、「和風スパゲッティー 甚右衛門」

バナナシェイク
DSC01700-40.jpg

シザーサラダ
DSC01701-40.jpg
これ、結構美味しかったデス

トマトソース系
DSC01702-40.jpg
ちょっと甘くてこってりでした><

明太子玉子スパ
DSC01703-40.jpg
これはめちゃめちゃ美味しかったです!

DSC01705-w-40.jpg
ここのママさんは日本人なのですが、日本人のお客さん一組々に声をかけておいででした。
小皿が欲しくてタイ人従業員にくれるように頼んで、ついでに箸頼んだら「ないです」と言われて・・・のやりとりをしてたらママさんすっ飛んできて、「何か問題でもございましたか?」と・・・。
こちらにしてみれば、「皿くれ箸くれ」は飲食店に入ったら日常茶飯時のことなので、さして気にも留めていなかったのですが、こういう気配りはとてもいいと思います。なので記念撮影はママさんにも入ってもらったのでした^^;
ママさん、ピース付きで快く応じてくれています(^^v

こちらは行きつけのシルバー屋さん
DSC01707-40.jpg

今日は品物が少なめでした。「明日入ってくるわ~」とママさん
DSC01708-40.jpg
DSC01709-40.jpg

小腹が減ったので、バーガーキングへ
DSC01710-40.jpg

ソフトクリームは7B(21円)。ここのが一番美味しかった(^^v
DSC01711-40.jpg

ポテトも美味しい
DSC01712-40.jpg

店内はやはり白人系の人が多いですね
DSC01713-40.jpg
DSC01716-w-40.jpg

帰りはBTS National Stadium駅からOn Nut駅へ
DSC01717-40.jpg

マンションに着いたら、早速マッサージでリフレッシュ
DSC01722-w-40.jpg
DSC01725-w-40.jpg

この娘はコイちゃんといいます
DSC01728-w-40.jpg

こちらはタイ・マッサージ(全身)をしてもらっているの図
DSC01729-w-40.jpg

夜ご飯は帰りに屋台で買ってきたもの等で間に合わせました
DSC01735-40.jpg
DSC01736-40.jpg
つづく
おまけ

BTSプロンポン駅とトンロー駅の中間あたりにある、こちらも行き付けだったマッサージ屋さん。
久しぶりなので、当然マッサージの女の子達は知らない娘ばかりですが、親切な娘だったので記念撮影。。。
DSC01718-w-40.jpg
DSC01721-w-40.jpg


見ました(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 2

コメント 4

Hiro

とみっち さん

毎々ご訪問&niceいただき誠にありがとうございますm(_ _)m


by Hiro (2011-03-03 18:56) 

Hiro

sad0 せんせ

もう少し暖かくなったら300mm.を生かして野鳥でも撮りにいきませう^^

α55が欲しい~

by Hiro (2011-03-03 18:58) 

sadosakezou

α55ですか! 買いですね!

新品(ダブルズームレンズキット)で7万ですか、私のより安いですね。でも、性能は良いですね。1600画素でしょう・・・。レンズ18〜55mmと55〜200mmですが、ちょいと微妙? やはり300mm欲しいね。
中古で本体4.5万、300mmのが2万しないから、55mmのレンズ買って、8万ですね。新品の300mmは、いくらかな?
安く押さえるならオークションですが、ポリシーの問題ですね。
by sadosakezou (2011-03-04 14:49) 

Hiro

sado せんせ

今が一番楽しい時(空想が膨らんでますw)だと思うのですが、実はWZセットは狙ってないのです(いかにも購入しそうな言い方ですがOrz)。

ボディー単体にして、レンズをソニーはじめてレンズシリーズの35F1.8のみからスタートしてみようかなぁ・・・なんて考えております。

@面白そうなのが、ちょっと高めですが50F1.4なんていうのもよさげです。

ソニーは入門レンズが安いので魅力的ですよ^^

でも、望遠はやはりGレンズが良いみたいです><

最終目標は70-300mm F4.5-5.6 G SSMあたりが限界でしょうか(金銭的に)

あ~、あまり刺激しないでくれ~;;


by Hiro (2011-03-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。