SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

CHATUCHAK WEEKEND OPEN MARKET 2 [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.18
少々見づらいですが、マーケットはこのようになっております
CHATUCHAK.jpg初めて来たときは、必ずと言って良いほど現在位置を見失います^^;しかも、屋内の気温はかなり暑いです><ペットボトル片手に水分の補給はこまめに行うのが吉ですOrz

写真撮影を嫌がるブースもあり、なにより店舗数がハンパでないためついつい適当撮りになりますた><

お花屋さん
DSC01539-40.jpg

マッサージ屋さんもありますw
DSC01540-40.jpg

本屋さん
DSC01543-40.jpg

ガラス細工屋さん
DSC01544-40.jpg
このガラス細工、意外と綺麗で可愛く、一時期ハマって十二支を集めたりいろんなポーズの象さんを買ったりしました。。。

象さんの家族
DSC04815-40.jpg
奥の像はサッカーボール持ってます・・・ワールドカップで盛り上がっていたときのものでしょうか・・・

今や人にあげたり壊れたりでこの様な寂しいメンバーになってしまった十二支
DSC04816-40.jpg
DSC04817-40.jpg
DSC04818-40.jpg
これを壊さずに日本に持ち帰るのがホント大変でした;;どんなにきちんと梱包しても突起部分が脆くてすぐ割れてしまうのです><

ん~なんだろう?
DSC01545-40.jpg

ここが案内所です。人とはぐれたときは、ここか時計塔で待ち合わせるのがいいでしょう。
DSC01546-40.jpg

インテリア雑貨?
DSC01547-40.jpg

食器等
DSC01548-40.jpg
DSC01549-40.jpg

彫刻
DSC01550-40.jpg

アイスキャンディー屋さん
DSC01551-40.jpg

飲料水となんかの缶詰
DSC01552-40.jpg

いよいよ内部へ侵入
DSC01554-40.jpg

DSC01555-40.jpg

DSC01556-40.jpg

DSC01557-40.jpg

男のわたくしでも見てて飽きない程なので、女性の皆様には一日や二日では到底見切れないでしょう・・・
DSC01558-40.jpg

タイシルク
DSC01559-40.jpg

シルバー
DSC01560-40.jpg

一旦外(外周路)へ退避w
DSC01561-40.jpg
朝の早いうちだとそこそこ空いてて気温もあまり高くありませんので、滞在期間に余裕がある場合は午前中にショッピングを済ませて帰ってしまうのがベストかもしれません(言い忘れましたが、ここは名前の通り土日しか開いてません。土日の両日ここに来れるのであれば、午前中作戦が有効かなと思いました。もちろん体力に自信があって、半日ではもったいないと思うのであれば、終日ここにいてもよいかとは思いますけど・・・)。

DSC01562-40.jpg

DSC01563-40.jpg

DSC01564-40.jpg

真ん中奥に見えるのが時計塔です。やはり待ち合わせはここがベストかなぁ・・・
DSC01566-40.jpg

DSC01568-40.jpg

DSC01570-40.jpg

アクセサリーも一店舗でこんなにっ
DSC01571-40.jpg

DSC01572-40.jpg

こちらは当マーケットを取り仕切る事務所
DSC01575-40.jpg
DSC01574-40.jpg

そろそろお腹減ったし疲れたので昼食タイム^^
DSC01576-40.jpg

DSC01577-40.jpg

豚のひき肉とバジルを唐辛子で炒めてご飯にかけたもの目玉焼き付き
DSC01578-40.jpg
これ、めちゃめちゃ美味しいんですけど、普通に注文するとめちゃ辛いです!でも、慣れてくると辛くないタイ料理は不味くて食べられなくなりますヨ^^;



で、ご飯食べたらどっと疲れたのでマンションへ帰りました><;
つづく

見ました(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 2

コメント 3

Hiro

とみっち さん

ご訪問&niceありがとうございます~m(_ _)m


by Hiro (2011-02-20 20:11) 

sadosakezou

おはよう〜!
サンデーマーケットは、いろいろ在って、楽しそうですね。
買物についてですが、「ぼったぐり」は在るんですか?
昼食のテーブルに、ミネラルウォーターが置いてありますが、昼食を頼べば無料ですか?


by sadosakezou (2011-02-21 10:23) 

Hiro

sado せんせ

おはようございます・・・じゃなくてこんばんわ^^;

サンデーマーケットはホント楽しいです♪体力はかなり奪われますケドw

で、「ぼったくり」ですが、外国人(特に日本人)は値切るのが解っているので、もともと値段を高めに設定しておいて値切られても損をしないように対策をしているお店も有るようですが、買い物をするのは外国人だけではありませんので例えば「こっちで5000円のものが向こうで1000円で売ってたーヽ(`Д´)ノ」なんてことはまずないと思います。

水ですが、基本的に有料です。屋台のようなところで最初からコップに入れてくれる水はたいてい無料ですが、ペットボトルの水は100%有料となります。
もっとも、せいぜい30円~50円くらいですので、レストランなどではケチらずにどんどん頼みましょう^^;
by Hiro (2011-02-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。