SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

タイ料理レストラン プアンゲーオ [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.18
午前中のチャトチャの疲れをマンション1階のマッサージ店で癒しているの図。。。
DSC01579-w-40.jpg
店名はGENKI MASSAGE。スクンビット・ソイ81ではマッサージ店がほとんどなく、狭い店内(個室・・・というか仕切りがあるスペースが三つ、足マッサージの椅子が二つ)も手伝ってなかなかの混雑ぶりです。

通常、わたくしは男性マッサージ師は絶対に頼まないのですが、利便性他を考えると一ヶ月間ここに通うことになりそうなので、アンちゃんにもやってもらう機会もあるだろうと思い仕方なくお願いしたのですが・・・これが意外と上手で正に壷をわきまえているといった感じのマッサージで、結局以後この白い服を着たアンちゃんの方にお願いすることがほとんどとなりました^^;
DSC01580-40.jpg

で、ちょうど疲れも癒えた頃、タイで会社を経営しているわたくしの叔父(以前はわたくしも叔父の会社で働いていました)が車で迎えに来てくれて、晩御飯を食べに行くことに
DSC01581-40.jpg
赤いナンバープレートは仮ナンバー(新車登録)だそうです。

というわけで、スクンビット・ソイ23を入ったところにあるタイ料理レストラン、プアンゲーオにやって来ました・・・
DSC01582-40.jpg

実はこのレストラン、まぁ知る人ぞ知る日本人には超有名な駐在員奥様御用達のタイ料理屋さんで、メニューには写真付きの日本語メニューもあり、しかも美味しくてまぁリーズナブル、初めてでも安心して行けるお店の一つなのです。
DSC01583-40.jpg
DSC01584-40.jpg

早速正面で記念撮影
DSC01586-w-40.jpg

店内はこんな感じで綺麗です
DSC01588-w-40.jpg
DSC01589-w-40.jpg
DSC01591-w-40.jpg
DSC01593-40.jpg
DSC01595-40.jpg

注文はもちろん日本語は通じません。でも、メニューを指差せばおkです^^;
DSC01592-40.jpg
DSC01594-40.jpg

とりあえずお酒飲めない人のジュース

みかんと氷を砕いたジュース
DSC01596-40.jpg

同じくスイカジュース
DSC01597-40.jpg
この二つとパイナップルジュースは定番で何処のお店で飲んでもとても美味しく、きっと病みつきになるでしょう^^ポイントは氷を砕いてもらうところです。。。

ソムタム(日本人仕様)
DSC01600-40.jpg

トム・ヤム
DSC01601-40.jpg

おねいさんが取り分けてくれます
DSC01602-40.jpg
DSC01603-40.jpg

名前わかりませんが、海老になんかのソースがかかってるやつ。白いご飯の友です^^
DSC01604-40.jpg

こちらも海老で衣をつけて揚げたやつ
DSC01605-40.jpg

卵焼きで包んだなんか(キライなので食べません><)
DSC01606-40.jpg

定番の豚肉入りチャーハン
DSC01607-40.jpg

パイナップルご飯×2
DSC01608-40.jpg
DSC01609-40.jpg

これも定番のプーパッポンカリー
DSC01610-40.jpg
これに関しては、やはりソンブーンのほうが味は上か・・・・・

パイナップルご飯、残してしまったの図
DSC01611-40.jpg

たらふくご飯を食べた後は、恒例ソイ・トンローのソイ15にある喫茶店でお茶タイム
DSC01625-40.jpg

若者が集まるといわれるだけあって、おしゃれですね
DSC01626-40.jpg

ボウリング場もあります
DSC01627-40.jpg

DSC01628-40.jpg

DSC01629-40.jpg

DSC01630-40.jpg
ごちそうさまでしたm(_ _)m

つづく


見ました(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 2

コメント 2

Hiro

sado せんせ

ご訪問&nice多謝多謝m(_ _)m

by Hiro (2011-02-23 20:20) 

Hiro

とみっち さん

いつもご訪問&niceありがとうございます~m(_ _)m


by Hiro (2011-02-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。