SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

タイスキ MK RESTAURANTS [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.22
殺虫剤やら荷物を一旦マンションに置きに戻って、夕食は再びテスコのタイスキレストランMKへ
DSC01911-50.jpg

少し早めに来て正解でした。空いてます
DSC01912-50.jpg

一般にタイスキはMKとCOCAに分かれ、MKは大衆向き、COCAはちょっと高級で高めと言われています。
また、それにより味の好みも二分されますが、私はちなみにMK派でございます^^;
DSC01913-w-50.jpg

突然ミュージックが掛かって
DSC01914-w-50.jpg

従業員が踊り始めました♪
DSC01915-50.jpg
むろんサービスの一環だとは思いますが、手前の女性に「恥ずかしいでしょ?」って聞いたら、顔真っ赤にしていました^^;

時間的には、18時丁度です・・・・・
DSC01916-50.jpg
18時と言えば、屋外や映画館等では直立不動で国歌静聴の時間のハズなのですが・・・

こちらとしては、早く料理を持ってきてほしいところなのですけど・・・
DSC01917-50.jpg

カップの左にある”おたま”みたいなのは、お豆腐とか崩れやすいもの等をのせてそのまま鍋に入れるためのものです。意外と便利です^^
DSC01918-50.jpg

ようやく店内も落ち着き
DSC01919-50.jpg

運ばれてきましたー
DSC01920-50.jpg
そうそう、メニューは各店舗共通で写真付き日本語有なのでタイ語ダメでも心配要りません(^^v

一気にぶち込んで、お湯が冷めてしまったの図
DSC01921-50.jpg

この緑のラーメンも美味しいです
DSC01922-50.jpg

タイスキを食べる際のたれ
DSC01923-50.jpg
ここのままでも十分辛いのですが、更にニンニクや青唐辛子等を入れてトリップさせます。

因みに左がパクチー抜き、右は普通に出てくるパクチー入りのたれです。わたくしは因みにパクチー食べられませんw

実はMKとCOCAで微妙にたれの味が違うそうで、どっちのたれが美味いかなどと論争の種になることも・・・
つづく

見ました(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 2

コメント 4

とみっち

店員さんがみんなで踊り出すのおもしろいですね^^
何か意味があるんでしょうか?^^
タイスキって日本でいうお鍋みたいな感じなんですか?
おいしそうですね♪
by とみっち (2011-04-27 22:41) 

Hiro

とみっち さん

いつもご訪問&niceありがとうございますですm(_ _)m

実はわたくしも踊りを見たのこの時が初めてで、ちょっとびっくりでした^^;

そうですね~、どちらかというとしゃぶしゃぶ+水炊き÷2的な感じでしょうか・・・

食べ終わった後、よく雑炊をしますが、出汁が出ていて美味しいです^^

by Hiro (2011-04-28 19:41) 

Hiro

sado せんせ

ご訪問とniceありがとです^^

by Hiro (2011-04-28 19:42) 

萌音

こんにちは。コカ タイスキのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。