SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

スクンビット・ソイ81 [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.17
セブンイレブンの横に建築中のマンション?らしきものがあります。。。
DSC01442-40.jpg
以後、滞在中でどのくらい出来上がるかを追跡したいと思います^^;

今日はめずらしく曇り空
DSC01444-40.jpg

建設中のビルの奥に見えるのが、BTSオンヌット駅
DSC01446-40.jpg

で、今回はスクンビット・ソイ81をスクンビット通りとは反対方面に探検してみました。
DSC01450-40.jpg

野良っち
DSC01452-40.jpg

日本の駄菓子屋さんみたいな雰囲気
DSC01453-40.jpg
日本家屋とは違うのですが、どことなくそれに近い感じがしてしまうのはなぜでしょうか・・・・・

とにかく、食べ物屋さんが多いです
DSC01455-40.jpg

屋台もたくさん
DSC01457-40.jpg

ホント、こういう雰囲気がたまりません^^
DSC01459-40.jpg
DSC01460-40.jpg

子犬が飼われていました
DSC01462-40.jpg
DSC01463-40.jpg

プロパンガス屋さん
DSC01464-40.jpg

溝川
DSC01466-40.jpg
DSC01468-40.jpg
DSC01469-40.jpg

トゥクトゥク発見!
DSC01470-40.jpg
DSC01471-40.jpg
DSC01472-40.jpg
DSC01473-40.jpg

公衆電話・・・
DSC01474-40.jpg

携帯の普及率がハンパでない為、緊急時以外は使われてない模様です><

なぜか飛んで、スクンビット・ソイ77(ソイ・オンヌット)にあるCarrefour
DSC01475-40.jpg
DSC01476-40.jpg
DSC01478-40.jpg
DSC01479-40.jpg
日本では、契約期間が切れてCarrefourの名前は無くなってしまったようですが、ここタイではがんばってます。
それにしても、大型スーパーの「大型」の規模が日本の比ではありませんね^^;TESCOにしてもCarrefourにしてもハンパなくデカくて綺麗です。
因みに、日本読みは「カルフール」、タイ語は「アール」を発音しない特徴があるので、タクシー等では「カーフー」と発音しないと通じません;;

つづく

見ました(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 2

コメント 3

Hiro

とみっち さん

ご訪問とnice誠にありがとうございます~m(__)m


by Hiro (2011-02-14 21:07) 

sadosakezou

郊外の為なのか、低層地域にいきなり高層建物が存在するのですね。インダストリアを感じさせる風景ですね。日本の町並みと感じさせる所も在ったり、雑木林もかなり残っていますね。
by sadosakezou (2011-02-15 02:18) 

Hiro

sado せんせ

そうですね、この様な形でどんどん高層ビルが建って行きバンコクの繁華街ができあがっていくのかもしれません。

オンヌット近辺も「郊外」でなくなる日がもう間もなくかもです・・・賑やかになるのはいいけど、物価高になるのはかんべんしてほしい><
by Hiro (2011-02-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。