SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

さんぽ with WX5 [DSC-WX5]

自宅近くに多摩湖サイクリングロード(子供の頃は水道道路なんて呼んでいました)が通ってまして、散歩しながら適当に撮ってみました。

まだ子供の植木?
DSC00363_1600_899.jpg
広角ではピシっと締まった絵になっているように感じますが・・・
DSC00364_1600_899.jpg
望遠だとピンボケな感じになってしまいます。。。
DSC00365_1600_899.jpg
天候が曇りで暗く感じるような日は、ズームにしないほうがいいのかしら・・・・・
DSC00366_1600_899.jpg
これは比較的締まっているように見えます^^;
DSC00394_1600_899.jpg
DSC00382_1600_899.jpg
DSC00383_1600_899.jpg

オートマクロは自然な感じで後ろがぼけてくれました^^
DSC00369_1600_899.jpg
DSC00385_1600_899.jpg
DSC00390_1600_899.jpg

背景ぼかしモードのHi
DSC00375_1600_899.jpg
ん~なんか凄いかも~^^

WX5は、全体的に色が薄め(自然に近い色?)のような気がします。

白がとび気味なのが気になりました。。。
DSC00408_1600_899.jpg
DSC00409_1600_899.jpg
DSC00407_1600_899.jpg
光線の加減?なのかしら・・・

パノラマ
DSC00400_3929_864.jpg

天候は曇り。やや暗めです。。

もう少し気の利いた被写体を撮ればいいのだけれど、写真撮影って被写体選びからして難しい・・・・・・><
センスが問われてしまうOrz

全てプレミアムオート、フラッシュ発光禁止。。。のハズ
見ました(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました 2

コメント 3

Hiro

ほりけん さん

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m


by Hiro (2010-11-23 10:23) 

sadosakezou

今日は!
地道に撮影練習を積んでいますね。偉い!
白い花(椿?)あの状態で白が跳ぶのはしょうが無いですね。
花に合わせると周りが濃くなってしまいます。私が思うにデジカメの画像ですが、少々濃いと思います。仕事でデジカメ画像を使う時は、たいがい画像補正で明るしています。
しかし、撮った写真の細かい所迄気が付いていて、感心!感心!
by sadosakezou (2010-11-26 17:55) 

Hiro

sadoせんせ、ありがたいお言葉恐れ入ります^^

先生にそう言ってもらえると安心します。。。

今度先生のカメラを見せてもらいたいなぁ・・・・・^^;

興味ありありですよ~デジイチ!
by Hiro (2010-11-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。