SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

タイのゴルフ [泰の思ひ出]

滞在中、毎週土曜日はゴルフをしていましたが、最も多く出向いたゴルフ場の一つが、パンヤ・パーク(現在は名前が変わってるそうです)ゴルフコースでした。

どのゴルフ場でも、キャディーさんは一人に付き一人(つまりマンツーマン)付いてくれ、何度か通うとか顔なじみのキャディーさんができるので、気に入ったら携帯番号聞いて次回から予約をして行くと玄関で待っててくれます^^

このキャディーさんは、当時18歳でいつも指名してた娘です^^;
golf_1.png


一人に一人が専任してくれるので、ボールの行方やクラブ選択などとても助かりプレーもそれだけスムースに運べるハズ・・・・・なのですが、なかなかゴルフ上達にはつながりませんでしたOrz
その代わりトラブルのときなどキャディーさんと二人っきりになる機会も多いのでタイ語の修練にはなったようです^^;
golf_2.png


そういえば、そうしてキャディーさんと結婚された日本人の方もいらっしゃいました^^

golf_4.png

注:写真と本文とは関係有りません。。。

タイのゴルフはハーフで昼食を入れず、1Rぶっ通しで回りきります(混んでるときは後半のスタートが遅れるときがあるので、ラーメン食べたりします)ので、だいたいお昼にはあがってこれます。。

最初は「1Rぶっ通しで回るんですか?!」ってな感じでびっくりでしたが、なれると日本式のハーフ終了で昼食というやり方ではやる気が失せてしまうようになりました^^;

で、クラブハウスで昼食をとってから帰路に着きますが、たまにキャディーさんを誘って外に昼食を食べに行ったりもしました。。。

通常バンコクには遅くても15時には戻ってこれますので、余った時間でマッサージに行く等とても有意義な週末を過ごしていたものです。

後で数えてみたら、年間60R以上していましたが、人によってはこの倍行ってる方もいてまだまだ甘いといわれました><

年間60っていったら月5Rなのになぁ・・・・・っと、毎週土・日行ってたら120Rでしたかw

golf_3.png




見ました(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

見ました 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。