SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

Bumrungrad International Hospital [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.23
折角保険にも入ってきたことだし、年寄りには風邪は万病の元なので、仕事中の叔父を呼びつけて病院に連れて行ってもらうことに。。。

何分急なので予約もなく、叔父の掛かりつけのドクタージュン先生(同院日本語HPに写真載ってます)に電話を入れるも、2時間は待つ羽目になったので、時間つぶしに院内のスタバに行きました・・・・・
DSC02004-w-50.jpg

向こうのお金持ちや外国人(主に日本人)御用達のデラックス病院のひとつが、ここバムルングラード病院なのですが、なにせ病院なのでおおっぴらに写真撮るわけにいかなかったのでうまく伝わらないと思いますが、とにかくでかくて超豪華で一流ホテル顔負け~な病院なのです。
DSC02007-50.jpg
因みにわたくしの掛かりつけはスクンビット・ソイ49のサミティベート病院でした。こちらも負けず劣らずの豪華な病院です。。。

病院とスタバの境がなっしんぐ
DSC02008-50.jpg
(注)くれぐれも、ここはホテルではありませんw

スタバの窓から見た風景・・・・・いあ、病院の窓から見たの間違いでした^^;
DSC02010-50.jpg

左は病院で正面と右は一般の家です
DSC02014-50.jpg

待合室・・・室というか、ロビーですね
DSC02017-50.jpg
DSC02018-w-50.jpg
ソニーDSC-WX5は、シャッター音を完全にカットできるので、フラッシュ焚かなければ気づかれずになんとか撮れます^^

おトイレ
DSC02023-50.jpg

別のロビー
DSC02024-50.jpg

結果待ちをしているの図
DSC02025-w-50.jpg

で、薬をもらって帰路に
DSC02028-50.jpg
お疲れ様でしたm(_ _)m
つづく

見ました(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

見ました 4

コメント 5

Hiro

ほりけん さん

ご訪問&niceありがとうございますm(_ _)m

by Hiro (2011-05-28 20:53) 

Hiro

とみっち さん

ご訪問&niceありがとうございますm(_ _)m

by Hiro (2011-05-28 20:54) 

Hiro

こさぴー さん

いつもご訪問&niceありがとうございますm(_ _)m

by Hiro (2011-05-29 18:39) 

sadosakezou

先週一週間、自宅PCのモニターが映らなくなり、自宅での観覧が出来ませんでした。結局、新しいモニターに買い換える事になりました。19インチのワイド、旧モニターは21インチだったので、幅は同じなのですが高さが低くなり、貧弱になりました。13800円の思わぬ出費です。

そうそう、ブログのコメントですね。
立派で奇麗かつ豪華な病院で、実に過ごしやすそうですね。

by sadosakezou (2011-05-30 17:27) 

Hiro

sado せんせ

モニターの件、ご愁傷様です><

レンズ代に+できたのにね;;

病院は快適ですが、例えば(例えが悪いですがw)人間ドックなど、一泊二日で約15万円らしいです・・・・・

15万あったら・・・・・そこそこなレンズが買えますね(^^v

by Hiro (2011-05-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。