SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

オンヌット駅周辺 [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.16
マンションからスクンビット・ソイ81を通ってオンヌットへ
DSC01340-40.jpg
歩きで10分かかりません・・・・・が

歩道らしきものは左側にありますが、基本的に狭くてすれすれです><
DSC01341-40.jpg

ソイの出入り口をパク・ソイといいますが、そのパク・ソイにバイク・タクシー(モーターサイ)の溜まり場があって、ソイ内の移動に重宝します。距離によって多少値段が変わりますが、ソイから外に出ると、危険手当が付いて高くなるようです。
DSC01342-40.jpg
オレンジのベストが営業許可証みたいなものだそうで、地域によってこの色も違うようです。。。
このモーターサイ、一度使うと危険度も忘れて癖になります^^(道路を歩くには狭くて道が悪るく、暑いので)

パク・ソイ付近に出ている屋台
DSC01343-40.jpg
ごはんとおかず、果物を売ってます

この果物は、マンゴーとパパイヤでしょうか・・・
DSC01345-40.jpg

こちらはお菓子と卵、笹の葉でくるんだ何か・・・オレンジジュースが見えます
DSC01346-40.jpg

この階段から駅舎へ向かいます
DSC01348-40.jpg
DSC01350-40.jpg

これは、オンヌットから先の風景・・・・・ん?高架出来てる???
DSC01353-40.jpg

左下の路地がソイ81
DSC01356-40.jpg
・・・じゃなくて、実はオンヌットが終点でいられるのは@僅かだそうで、すでにここから先3駅分出来上がっていました。開通も間もなくだそうです。

こっちが上り線方面
DSC01359-40.jpg

この建物がテスコ・ロータスになります
DSC01360-40.jpg

ちょうど通勤時間帯なので結構混んでます
DSC01364-40.jpg
DSC01366-40.jpg

こちらはテスコの反対側、夜に賑わう小規模のナイト・バザーです
DSC01368-40.jpg

テントの右横は屋外食堂のようなものでした
DSC01370-40.jpg

改札近辺
DSC01371-40.jpg

券売機
DSC01372-40.jpg

自動改札(カメラ目線サンキューです^^)
DSC01373-40.jpg

エスカレーターでホームへ
DSC01375-40.jpg

ホーム
DSC01376-40.jpg

ここから先はまだ開通してないので、向こうから来る電車は折返しです
DSC01377-40.jpg

ホームの雰囲気
DSC01379-40.jpg
つづく

見ました(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 3

コメント 5

sadosakezou

Hiroさん、「泰王国滞在記」楽しく、楽しみに拝見しております。
3日目という事なので、まだまだ話は尽きない様ですが、この辺でちょっとしたハプニングや何か面白い出来事の予告など、いただけるとこれから読み進むのに、楽しみが増えるのですが、どうでしょう?

勝手な注文で申し訳ございません。一つご検討くださりませ!
by sadosakezou (2011-02-08 23:52) 

sadosakezou

泰王国って、車の往来は日本と同じ相手が右側なんですね。

日本に比べて、外国人の通行人の中に居る率は多いのですか?

で、結局一ヶ月遊んで来て、太った・・・・?
by sadosakezou (2011-02-09 00:01) 

Hiro

sado 先生

早速のご訪問&コメントありがとですm(_ _)m

いえいえ、内容はたいして面白くないものばかりで恐縮するばかりですOrz

しかも、先に痛いところを突かれてしまい困りました^^;

ハプニングや面白写真の予告ですが、残念ながらそれらしいものはありません><ごめんなさい;;

交通ルールですが、おっしゃる通り自動車は左側通行です。

信号機も日本とほぼ同じですが、対面が赤でも左折可な交差点が多いです。

外国人の居る率は、やはり場所にもよりますが、バンコク都内は日本より外国人(白人等)に遭遇する率は多いと思います。
因みに、ビーチリゾートは圧倒的に白人が多いです。これに関しては、後日写真にて報告できると思いま~す。

ハイ、1ヶ月旨いもの三昧で、怖くて体重計(Wii)乗れませんOrz
by Hiro (2011-02-09 19:08) 

Hiro

とみっち さん

いつもお越しくださりnice頂戴しまして恐縮でございますm(_ _)m


by Hiro (2011-02-09 19:10) 

Hiro

dolphine さん

ご訪問&たくさんのniceありがとうございます~m(_ _)m


by Hiro (2011-02-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。