SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

ペチャブリー~スクンビット~アソーク~オンヌット~マンション [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.15
MRTペチャブリー駅からスクンビット駅へ行き、BTSアソーク駅へ連絡してオンヌット駅へ行きます。
DSC01222-40.jpg

なかなか綺麗で広々としてます
DSC01224-40.jpg

券売機
DSC01226-40.jpg

改札口(自動改札よ~ん)
DSC01227-40.jpg
DSC01228-40.jpg
DSC01229-40.jpg

目指すスクンビット駅は次の駅です
DSC01231-w-40.jpg

ホームは二重扉になってます
DSC01233-40.jpg

電車キター
DSC01234-40.jpg
DSC01235-40.jpg

で、スクンビット駅に到着
DSC01236-w-40.jpg
DSC01237-40.jpg

地上に出てBTSアソーク駅へ
DSC01238-40.jpg
DSC01239-40.jpg
DSC01240-40.jpg
DSC01241-40.jpg

地下鉄の出入り口の荷物チェックが意外と厳重でした
DSC01242-40.jpg

BTSアソーク駅改札口
DSC01244-40.jpg

オンヌット駅は終点なので「To On Nut」と書いてあります
DSC01245-40.jpg

電車キター
DSC01246-40.jpg

車内はこんな感じ・・・エアコン効きすぎで寒いですよ><
DSC01248-40.jpg

椅子は外にあるベンチのように硬くて、座り心地は最悪です><
DSC01249-40.jpg

オンヌット駅に到着~
DSC01253-40.jpg
DSC02995-40.jpg

外に出て
DSC01259-40.jpg

ちょこっと歩いてスクンビット・ソイ81を曲がり
DSC04538-40.jpg

少し行ったところにマンションがありました。。。。。
KVmansion 1-40.jpg
KVmansion 2-40.jpg

1階の事務所で契約書にサイン。
部屋番号は616号室、料金は30日で13,000B+デポジットの部屋代が13,000Bと鍵代200B、1階のオートロックカード代が100Bの合わせて26,300B(78,900円)を支払いました。。。
rental-40.jpg


私が借りた部屋はこんなの
DSC01270-40.jpg

ベッドが横に無駄に広すぎで、長さが足りないよ~・・・
DSC01271-40.jpg

並んで二人寝るのはいいが、白人さんなんかは足がはみ出しちゃうと思います^^;
DSC01272-40.jpg

バス無しは、まぁ普通かなぁ
DSC01273-40.jpg
つづく


見ました(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 3

コメント 5

sadosakezou

今日は!
鉄道の設備の奇麗さにはビックリしました。東京の新設の地下鉄と変わりませんね。でも、乗客の数が少ないですね。時間帯のせいでしょうか。

宿泊先も意外に奇麗ですね、途上国だからと「偏見の目」は良く無いですね。改めましょう。一カ月借りて8万弱ですか、安い様な高い様な?微妙です。

私事ですが、300㎜のレンズ手に入れましたよ〜!

by sadosakezou (2011-02-03 13:25) 

sadosakezou

そうそう!! 
タイトル写真、ド派手ですね! ビックリ! 違うブログに来たかと思ったよ。
by sadosakezou (2011-02-03 13:27) 

Hiro

とみっち さん

いつもご訪問&nice誠にありがとうございます~m(_ _)m


by Hiro (2011-02-03 19:09) 

Hiro

sado せんせ

毎々コメント&niceありがとです^^

地下鉄の駅構内はホント綺麗ですよね。乗客は、まぁこんなもんだと・・・日本のようなラッシュはもちろんありません。。。

宿泊したマンションは、見た通りのまんまですが、隣との壁は薄くて、声は結構聞こえてました;;
又、料金にはデポジットが含まれてまして、料金の約半分はチェックアウト時に返却されます^^
つまり、1ヶ月約4万円ということです。。。これなら納得でしょ?w

そして300ミリ、オメデトー!!いいなっ!いいなっ!
デジイチほしいなーっ!今度見せにきてねー!!

タイトル写真、実はBTS(バンコクの高架鉄道)の駅にあった広告なのです^^;
写真では分かりませんが、かなりでかいです。ちょっとビックリですよね。。。

by Hiro (2011-02-03 19:52) 

Fredericka

壮大な投稿、非常に有益。なぜ私は反対の専門家
このセクターのこれは気付かない。あなたはあなたの文章を続けてください。
私は確信しています、あなたは既に巨大な読者の基盤を持っています!
by Fredericka (2018-03-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。