SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

花小金井~高田馬場~品川~羽田空港国際線ターミナル [泰王国滞在記(2010.12)]

2010.12.14
というわけで、羽田空港へ向かうべく自宅から徒歩で約20分かけて先ずは最寄駅へ到着!
DSC01000-40.jpg
DSC01003-40.jpg

都内でも、田舎の駅はこんなものなのです><
DSC01010-40.jpg

平日の夜上り線各駅停車の車内
DSC01013-40.jpg

で、約40分後に高田馬場駅へ到着~^^;
DSC01016-40.jpg

JR山手線高田馬場駅
DSC01018-40.jpg

乗換駅なのに幅狭すぎ~
DSC01020-a-40.jpg

ここから更に25分かけて品川駅へ。。。
DSC01022-a-40.jpg

山手線ホームを登るとすぐに京浜急行品川駅がありました。
DSC01025-40.jpg

羽田の国際線が発着するようになって、空港行きの本数がずいぶん増えたそうです。
DSC01026-40.jpg

急行羽田空港行
DSC01032-40.jpg

品川から羽田までは急行で約二十分。運賃は片道400円で、浜松町からモノレールを使うより早くて安く済みました
DSC01037-40.jpg

国際線ターミナル駅にとうちゃく
DSC01038-40.jpg

改札口
DSC01041-40.jpg

改札を出ると大きなエレベーターが4機あり、これで3Fへ
DSC01039-40.jpg
DSC01045-a-40.jpg

乗り込んだドアの反対側にもドアがあって、そちらが開くとこんな感じ
DSC01046-a-40.jpg

案内板または床のイエローラインに従って進めば
DSC01049-40.jpg
DSC01054-40.jpg

あっという間にロビーに到着
DSC01055-40.jpg

この手前にモノレールの改札がありました
DSC01058-40.jpg

チケットカウンターに出る前にインフォメーションがあって
DSC01062-40.jpg

向かって右側にA~Eカウンター
DSC01060-40.jpg

左にF~Jカウンター
DSC01061-40.jpg

タイ航空はBカウンターでした
DSC01064-40.jpg
DSC01065-40.jpg

早速チケットを発行してもらったのですが、この時点で席は未確定。。。これはもしかしてダブルブッキング?
もしかして、もしかして、ビジネスチャ~ンス!?
などとあらぬ期待をしながら、時間はたっぷり余ってるので周辺の探索へ


つづく

見ました(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見ました 3

コメント 4

sadosakezou

〜Hiro渡航物語〜 面白そうですね!
何か、ワクワク!!

羽田の出発口、勉強になります。 まぁ〜、当分使う事は無いと思いますが・・・。

そうですね、15日だったんですね。あの日は、何をしていたんだろう〜?
気が付いたら、10時過ぎだったけ「Hiroさん、飛行機乗ったかな〜」などと思っていたかも。

今後の「渡航記」期待! 期待! ・・・で飛行機揺れた?

by sadosakezou (2011-01-19 11:37) 

Hiro

とみっち さん

いつもniceいただきまして恐縮です^^;


by Hiro (2011-01-19 22:06) 

Hiro

sado せんせ

ご訪問&niceありがとです^^

他の便は分かりませんが、羽田発バンコク行きの便はどこも夜中に集中しているようで、やはり成田に比べて羽田に出るのは「近い」・「空いてる」・「安い」の三拍子そろってて至極快適でした♪

ただ、まだまだ発着の本数は少ないようで、深夜営業している店舗が極わずかだったのがどうも・・・人いないからしかたないのだけどネ。。。

by Hiro (2011-01-19 22:17) 

Terrie

これを読んで、私はそれがむしろ有益だと思った。

私は時間と労力を費やしていただきありがとうございます
この記事をまとめる私は再び自分自身が個人的に支出している
読書と投稿の両方のコメントが多い。
しかし、それで、それはまだそれの価値があった!
by Terrie (2018-03-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。