SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

スクンビットの風景 [泰の思ひ出]

スクンビット通り周辺には外国人が多く住んでいます。

とりわけ日本人の姿も多く見かけられ、それに伴い日本人相手の商店も数多く見ることができました。

「タイは外国じゃないね、日本だよ」とおっしゃる方もいらっしゃるほどですw

確かにわたくしも「日本」はオーバーにしても、そう思わないでもない印象はありました。

タイ王国に慣れるまでは、街で日本語を見かけるととても安心した気持ちになりましたが、慣れてきたら慣れてきたで今度は、「海外なんだから、もっと外国らしくしてほしいなぁ」などと思ったりもしたような記憶があります。

勝手なものです・・・><

本屋さん
2004_11_24_e.jpg

ソイ24エンポリアムデパート付近
2004_11_24_u.jpg
らあめん一番さん、大変お世話になりました^^;わたくしはここの餃子と焼きそばが大好きで、学校帰りによく食べていました。まだ屋台のラーメンを食べる勇気が無いときですが・・・・・
2004_11_24_t.jpg
この辺もずいぶん変わってしまったのだろうなぁ・・・


こちらはスクンビットではありませんが開店前のカラオケ店が立ち並ぶタニア通り
2004_12_16_f.jpg

2004_12_16_e.jpg

わたくしも仕方なくずいぶんと通った記憶があります^^
お酒は飲めませんが、日本の歌も数多くありストレス発散にはなったと思います・・・ってか、ストレスなんてあったかしら・・・・・?


おまけで女子高生の後姿^^;
2004_11_24_b.JPG

おまけ2 これがタイの郵便ポスト
2004_11_15_ze.jpg
郵便物は普通に届きました^^
当時日本から友人が定期的に送ってくれたDVD・・・これに入っていたドラマやアニメを見るのがとても楽しみでしたm(_ _)m



見ました(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見ました 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。