SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

スクンビット通りに出る [泰の思ひ出]

家から買い物やちょっち繁華街に出ようとする場合、まずソイ26に出てそれからメインのスクンビット通りに出なければなりません。
で、ソイの中で活躍するのがバイク・タクシー(モーターサイ)です。
これ、ノーヘル乗車ですのでひとたび事故ったらけっこうヤバイですが、幸い在住中無事息災でした^^;
2004_11_24_w.jpg

また、大きな(中級以上)コンドー(マンション)などではおかかえトゥクトゥクが稼動しているようです。
2004_11_24_a.jpg

ソイ26に出る途中の駄菓子屋さん。なんでも売ってました^^
2004_11_24_v.jpg

で、メイン通りのスクンビットに出ると、最寄駅(BTS)のプロンポン駅があります。
ここはその改札へ向かう階段。
2004_11_24_d.jpg

階段の途中で暑さのためダレている野良のワンちゃん^^
2004_11_24_c.jpg

車両はドイツ製だそうです。
2004_12_16_b.jpg

BTSは高架鉄道で、スクンビットの慢性的な渋滞緩和を目的に作られたらしいのです。。。が、
2004_11_24_s.jpg


どうやらあまり効果はなかったようです・・・逆に柱が出来た分、道が狭くなって余計に渋滞するようになったとかならないとか^^;
ただし、BTSで行けるところには確実に早く移動できるので、便利になったと思いました。。。



見ました(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見ました 0

コメント 2

単身赴任

Hiroさんに初めてナイス頂き感謝です^^
ブログ始めたばかりで使い方わからない状態ですが
私のナイスでHiroさんの顔をクリックしたらなんと
HiroさんのHPへ・・・ びっくりしました。
今後、もお邪魔させていただきますので、更新
(タイでの情報)楽しみにしています。

来週の月曜日には、飛行機です・・・
どうにかなるか って 感じです^^
by 単身赴任 (2010-10-24 19:00) 

Hiro

単身赴任さん、ご訪問いただきまして恐縮です。

今後の成り行きをとても楽しみにしております。

お体に気をつけてがんばってくださいませ。。。
by Hiro (2010-10-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。