SSブログ
Yindii thii dai ruucak khrap.
はじめまして。お目にかかれて光栄です・・・
ntf_124_2_125_83.png

着任! [泰の思ひ出]

2004年11月、仕事で初めて訪泰した時のこと。最初に居住したのが、事務所兼住宅だったこの家。
場所は、バンコクのスクンビット・ソイ26。FORE WINGS HOTEL手前のディスコのところを左に入り少し行った右側の、通称S.S.COURT.
タイのおうち


出入り口が一箇所で警備員さんが24時間常駐、奥行きが広く同一敷地内にマンション・アパート・戸建などが混在しています。
2004_11_24_x111.JPG


で、泰の建物敷地内の出入り口付近には、必ずこの様な仏様(?)が祭られていて、タイ人は入るときと出るときに合唱していきます。確か95%の人が仏教徒の国だったと思いますが、日本人が忘れて久しい何かをタイの人々は感じさせてくれたような気がしました。。。
2004_11_09_c2.JPG

つづく

部屋の間取りは、1階のLDKを改装して事務所に
2004_11_09_e.jpg


2階の3ベッドルームその1
2004_11_11_d.jpg


その2
2004_11_11_b.jpg


その3(ゲストルームへ改装)後にキャディーバック保管庫に^^;
2004_11_11_c.jpg


おまけで、シャワールーム
2004_11_11_a.jpg

これだけ広くて、当時確か月30,000B位の家賃だったような。。。あ~、タイに帰りたい><

見ました(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見ました 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
chook dii na khrap.
ntf_124_2_125_83.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。